HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

バン・バンからパローレ・パローレへ



フランソワ・オゾン DVD-BOX フランソワ・オゾンFrançois Ozon の映画『サマードレス』で、セバスチャン・シャルルがシェイラ/Sheilaの『Bang Bang』の歌にあわせて踊るシーンは大好きだと以前書いた



YouTube にその映像があったので、とりあえず観るといいかも。面白すぎるから。

Bang Bang (from A summer dress)



で、そこからオゾンが引用(オマージュ)しているシェイラの『バンバン』を観た。シェイラってこういう人だったんだ。なんとなくエスプリを感じるね。
SHEILA - Bang-Bang (1966-2006)


Juste Comme Ca: The Best of

Juste Comme Ca: The Best of



そしたらダリダ/Dalida という人も同じ曲を歌っていた。こちらは「マダム」って感じだね。
Dalida - Bang Bang


Escales Autour Du Monde

Escales Autour Du Monde


そのダリダがアラン・ドロン/Alain Delon とデュエットしていた。すごくムーディでオゾンの映画シーンと同じくらい面白かった。さすがフランスだ。
Dalida and Alain Delon - Paroles Paroles


dalida & alain delon " paroles paroles "


「パローレ、パローレ」って口癖になりそうだ(笑)。



Comme Si J'Etais

Comme Si J'Etais