HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

同性パートナーの法的保障を考える全国リレーシンポジウム





大阪府議会議員、尾辻かな子氏の呼びかけによる「Rainbow Talk 2006」という同性婚やそれに準じたパートナー制度についてのシンポジウムが開かれる。

レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーなど、日本の婚姻制度では保障されていない人間関係を築いている人たちに関する問題を話し合うためのシンポジウムを、全国4都市・5拠点で開催します。

呼びかけ人より


現在の日本では、パートナーが同性である場合、病院で面会や看護ができるのか、パートナーが死亡した後も家に住み続けられるのか、一緒に築いた財産は相続できるのか、葬儀に出席できるのか等、万が一のときに大きな不安があります。どうか、一人でも多くの人に、私たちが抱える問題に関心を持って欲しい、一緒に考えて欲しいと思います。


[尾辻かな子活動日記]