HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

尾辻かな子さん、民主党公認で国政へ



レズビアンであることをオープンにしている元大阪府尾辻かな子さんが、夏の参議院議員選挙比例区に、民主党公認で出馬することが決定した。


民主、同性愛公表の尾辻氏公認へ [朝日新聞]

尾辻氏は「性的マイノリティー(少数者)の声を国政の場に届けなければ、と立候補を決意した」と話している。民主党幹部は14日、「マイノリティーの方々にも光を浴びせようと(公認を)決めた」と述べた。

第21回参議院議員選挙における比例区公認候補者一覧 [民主党]


[民主党/Democratic Party of Japan]

尾辻かな子さん大阪イベントRunning to the Rainbow02●尾辻かな子さん挨拶




[関連情報]

カミングアウト―自分らしさを見つける旅

カミングアウト―自分らしさを見つける旅