HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

パラサイト

N響アワー」(デュトワ指揮のコダーイ『ハーリ・ヤーノシュ』が良かった、とくに哀愁を帯びた旋律にツィンバロンが掻き鳴らされる「間奏曲」)が終わってチャンネルを回していたら、ハンサム・ガイが気持ちよさげにシャワーを浴びているシーンに「遭遇」。
しかもジョシュ・ハートネットが出てるじゃないか!

ということで、映画『パラサイト』を──途中からだが──観た。

B級ホラーというかSFなのだが、ツボはきちんと押さえていた。
何よりSFオタク(クレア・デュヴァル)の薀蓄にニヤニヤさせられた──ジャック・フィニイの『盗まれた街』とそれの原典であるロバート・A・ハインライン人形つかい』に言及したりするところ。
それに『遊星からの物体X』をパロったところがあって、笑った。