HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

HIV/献血拒否を笑いのネタにする「やおい」の卑劣




http://d.hatena.ne.jp/boilednepenthes/20050529 より

今までにネット上で、男性同性愛的表現を含む二次創作小説作品(女性向け同人とか、やおいと呼ばれるアレ*1)を読んだ中で、一つビックリしたというか衝撃を受けた作品がありまして。

内容:
ある一組のカップル(少年同士)が「献血にご協力を〜」と声をかけられる。
少年1が断るが、少年2は理由がわからない。
 少年2「ねぇ、なんで?」
 少年1「あれを読んでみろよ」
そこには、”同性と性的接触を持った男性”からの献血をお断りする旨が書いてある。
 少年2「やだ〜っ、もう!(ポッと赤くなる)」
 少年1「おれたち、こんなにラブラブなんだから、すぐバレるだろ?」
 少年2「**(1の名前)のエッチっ!(照)」

言うまでもなく、ここの管理人のかたは、「そういうもの」を<批判>している立場を取っている。

しかも、その作品を書いた作者のあとがきも、他の人が書いた作品に対する感想も、これを笑い話としか受け止めていないようで、かーなーり感覚を疑ったんですが。そんなもんなのかなぁ。

しかし、ここでは、その作者及び作品名は伏せられている。僕としては、これが「誰が書いたもの」なのか、どういうつもりでこういったものを書いたのか、ぜひとも知りたい。

id:XQO氏は、こういうときこそ「情報を提供」してくれないのだろうか?