HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

政治ポジションテスト 外交編



やってみたんだが……

【グローバル指向】 +2

あなたは、地球規模で変化する市場環境に積極的に適応しようとする考え方を持っているようです。しかし、国際的な競争の激化や、自国の産業の空洞化などの問題にどう対処していくかが課題でしょう。

タカ派 +2

あなたは、力による国際秩序を重視し、自国の利益のためには、単独行動も辞さないとの考えを持っているようです。しかし、強攻策や軍事費の増大が、かえって他国の反発を招いて軍事的緊張を生んでしまうといった意見もあります。

まあこんなものかな。でもなあ……「このグループに近い考えの政治家」でロナルド・レーガンっていうのは、何となくわかる。というのも、レーガンというよりも、僕はジーン・カークパトリック(Jeane Kirkpatrick、1926 – 2006)のドクトリンにわりと親和するところがあるので。
→ Kirkpatrick Doctrine [Wikipedia]


The Withering Away of the Totalitarian State

The Withering Away of the Totalitarian State

Making War to Keep Peace

Making War to Keep Peace




だけれども、某元英国首相(のような差別主義者、名前も書きたくない)は、
ぶっ潰したい  
ほど嫌いな政治家なんだよな。


それと以前やった「政治ポジションテスト」と併せると、要するに
ネオコン」ってことか? orz