HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

芸術劇場 ピエール・ロラン・エマール リサイタル




クラシック音楽ファンは今頃テレビに釘付けだと思う。そう、NHK教育テレビ「芸術劇場」で、ピエール・ローラン・エマールのリサイタルを放映しているんだから。
なんといっても演目が、

という、超難曲ばかり。さすがエマール!


で、たったいま、ブーレーズソナタが終わったばかり。ブーレーズのこの曲、初めて「見た」。凄い曲だ。それをリサイタルで演奏してしまうエマールも、凄いピアニストだ。
追記。「スカルボ」もスゲえぇ!!! どうしてこんなに指がまわるんだ! 思わず楽譜を引っ張り出してきて点検中(もちろん DURAND S.A. の「高い」やつでだ)。


ラヴェル:夜のガスパール

ラヴェル:夜のガスパール

ブーレーズ:ピアノ・ソナタ第1番

ブーレーズ:ピアノ・ソナタ第1番



[関連情報]

ピエール=ローラン・エマールで僕が一押しなのは、オリヴィエ・メシアンの『幼子イエスに注ぐ20のまなざし』。これでエマールに開眼したもんね。

メシアン:幼子イエスに注ぐ20のまなざし

メシアン:幼子イエスに注ぐ20のまなざし