HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

問題なのは肉体だ

オリンピックの開会式のハイライトを見たのだが……これほど古代ギリシアがフューチャーされていたなんて! ゼウスやアポロンといった神々が賑々しく登場するものさることながら、なんといってもギリシャ彫刻を「模した」ほとんど裸体の青年たちが映し出されるのは、さすがだと思う。ライヴで見たかった。それと早速やっていた競泳──もちろん男子競泳だが──もエキサイティングだった。三木二郎選手もなかなかだ。
やっぱり「精神」より「肉体」だな。オリンピック期間中は、プラトンの詩人追放に同調すべく、本(似像)が読めない。