HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

「モスクワの事件を、多くの人に知らせてください」尾辻かな子氏




大阪府議会議員の尾辻かな子氏が、自身のホームページ「尾辻かな子活動日記」で、今回のモスクワ・プライドに対する暴力への抗議を訴えている。

モスクワの仲間たちのために、日本から出来ることを考えています。まずは多くの人にこのニュースを知ってほしいと思います。以下の文章と画像は、転送、転載、大歓迎です。皆さんのブログやホームページでご紹介をお願いします!


2006年5月27日、モスクワで初めての同性愛者らによるパレードが行われる予定でしたが、宗教団体、極右団体、そして警察当局からも攻撃を受けました。警察は約120人を拘束したそうで、怪我人も出ています。人権を求める平和なパレードを暴力で潰したことは、重大な人権侵害です。モスクワ・プライドを守るために、日本からもアクションを起こしましょう!

ロシア政府に強く抗議します  〔人権(LGBT等)〕 [尾辻かな子活動日記]

みんなでまちを歩くことすら許さないロシア政府の姿勢は間違っています。
先進国首脳会議に参加している国がこのような表現の場すら奪っていることに強い憤りを感じます。


この拘束された中には、私が先日の国際会議で出会った人たちも含まれています。
安否が気遣われます。


来週には、大阪にあるロシア領事館に申し入れ書を持っていこうと思います。