HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

司法長官にゴンザレス氏を指名

Bush names Texas ally to key post [BBC NEWS]

というわけで、ブッシュ大統領はアシュクロフト氏の後任に、アルベルト・ゴンザレス氏を司法長官に指名した。ヒスパニック系の長官は史上初。
ブッシュ、なかなかやると思う。ヒスパニックは伝統的に民主党寄りなので、この人選はかなりインパクトがあるのではないか。

それでゲイ・サイトの記事を見ると、前任が「悪名高い」アシュクロフトだったので、ゴンザレス氏の指名は概ね歓迎されている模様。
Bush Picks Gonzales to Succeed Ashcroft [365Gay.com]

Human Rights Campaign の Cheryl Jacques 氏は、ゴンザレス氏の「穏健なアプローチと差別撤廃に期待している」と述べ、さらに、

公聴会において、私たちが主張しているプライバシーの問題と市民の自由と権利に対し、彼がどういう態度をとるか、とても関心を持っています。いまのところ、私たちがゴンザレス氏の指名について問題にすべきことはありません。