HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

英『ソルジャー』マガジン、ゲイの兵士をカヴァーに



イギリス陸軍(British Army)が公式に発行している『ソルジャー(軍人)』誌のカヴァーに、ゲイであることを公言している兵士が初めて採用された。


Pink News によると、イギリスの軍隊においてゲイやレズビアンであることをオープンにして軍務に就けることになったのは10年前──その1999年には、その1年だけで、298名の兵士が性的指向を理由に軍を除隊させられていたのだった。この差別軍規は裁判に持ち込まれ、法廷闘争が繰り広げられた。そして2000年、欧州人権裁判所/European Court of Human Rights は軍隊における同性愛差別規定撤廃を言い渡した。

この10周年を称える(honor)ために、ゲイであることを公言している王室騎兵連隊のジェームズ・ウォートン兵が『ソルジャー』誌のカヴァーに選ばれた──[http://www.army.mod.uk/structure/3757.aspx:title=イラク戦従軍勲章]をつけた軍服姿のウォートン兵と「プライド」のスローガンが映し出されている。
これこそが、英国陸軍の多様性・ダイバーシティなのだ、と『ソルジャー』誌は語っている。

[Soldier Magazine]


[British Army]



[関連エントリー]