HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

ピアソラの”アヴェ・マリア”



アストル・ピアソラ/Astor Piazzolla の『ブエノスアイレスのマリア』のすごくいい! 演奏があった。
Maria de Buenos Aires Astorpia quinteto Piazzolla_Tango Argentina


映像を見ると、「独特の霊感」に満ち溢れたヴォーカルや短髪のピアニストに眼がいってしまうけど、ヴァイオリンで奏でられるメロディの美しさにもグッとくるな。


Maria De Buenos Aires

Maria De Buenos Aires



それと ↓ は『ブエノスアイレスのマリア』とは別の《アヴェ・マリア》という作品。素晴らしく幻想的な絵画と一緒に(誰の作品なんだろう?)。
Ave Maria A.Piazzola


この《アヴェ・マリア》は「あの」10枚組ボックスに入っていて(3枚目の「LIBERTANGO リベルタンゴ」)、適当に流しながら聴いていたら、この曲にぶちあたって、すぐさまタイトルを確かめたのだった──ピアソラってこういう曲もあったんだな、と聴き惚れた。


Astor Piazzolla

Astor Piazzolla

  • アーティスト: Astor Piazzolla,Aldemaro Romero,Emmerich Smola,Orchestra Da Camara Die Caracas,Orchestra Milano,Südwestfunk-Sinfonieorchester
  • 出版社/メーカー: Membran
  • 発売日: 2005/11/07
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 46回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る




[関連エントリー]