HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

ハン人形@渋谷



一瞬「壁に人が……?」と思った。それほどリアルだった。


で、何かと思ったら……これだった。


片側半分の「ハン人形」、渋谷・原宿各所に出現−「ハンゲ」プロモで [シブヤ経済新聞]

壁にめり込んだ「人」が各地に出現!?――王様や宇宙人、バレリーナなどさまざまなキャラクターの人形を「半分」にカットした「ハン人形」が8月21日、渋谷・原宿駅近くの各所に出現し、道行く若者らの注目を集めている。

 フィギュアはいずれも、顔や体つきなどが精巧に作り込まれた「リアル」版。一見すると各設置場所の壁面にめり込んでいるようにも見えるが、体は左側の「半分」のみ。突如現れたユニークな「半」フィギュアに、「怖い」「びっくり」など道行く人の反応もさまざまだ。

 この人形は、携帯電話向け無料ゲームサイト「ハンゲ.jp」のプロモーションで設置されたもの。今年3月、インターネットゲームポータル「ハンゲーム」のモバイル版としてオープンした同サイトでは、7月下旬より「人生の半分は、ゲームだ。」をうたい、テレビCMや車内広告などを通じたクロスメディアプロモーションを展開している。