HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

Psalm



『L'UOMO VOGUE』(GENNAIO 2005)より

あなたはわたしの嘆きを踊りに変え
荒布を脱がせ、喜びを帯としてくださいました。
わたしの魂があなたをほめ歌い
沈黙することのないようにしてくださいました。




詩編30(新共同訳『聖書』)



あなたが闇を置かれると夜になり
森の獣は皆、忍び出てくる。
若獅子は餌食を求めてほえ、
神に食べ物を求める。



詩編104



太陽が輝き昇ると彼らは帰って行き
それぞれのねぐらにうずくまる。
人は仕事に出かけ、夕べになるまで働く。



詩編104



わたしは言おう、わたしの兄弟、友のために。
「あなたのうちに平和があるように。」
わたしは願おう
わたしたちの神、主の家のために
「あなたに幸いがあるように。」



詩編122