HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

Flickr ゼツェッシオン



Flickr に登録してみた。というのも、先日テルミンのエントリーで僕の部屋の写真を載せたところ、「ブログっぽくていい」なんて言われて……やっぱり写真があると「ブログっぽい」のかな、と。
自分としては、あれはあまりに手抜きのエントリーだったので(書籍からの引用も何もない、それこそただの日記だ)、これだけじゃ何だか「心苦しく」て深夜になってからスクリャービンのエントリーを急遽加えたのだったが……。


ま、事由はこれくらいにして、以下が「HODGE- PARROT's photos」だ。


マニュアルを読みながら見よう見まねで作ってみた。「タグ」と「セット」も何となくわかった。とりあえず以前ウィーンに遊びにいったときの写真をアップしてみた。

これは建築家オットー・ヴァーグナーOtto Wagner の手によるマジョリカ・ハウス。デザインはウィーン分離派の主要メンバーであるコロマン・モーザー/Koloman Moser だ。



黄色い玉葱ことウィーン分離派館/Secession。ヨーゼフ・マリア・オルブリヒ/Joseph Maria Olbrich が設計した。有名なクリムトの「ベートーヴェン・フリーズ/Beethovenfries」はここにある。


[Wiener Secession]