HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

SHOPLIFTERS OF THE WORLD UNITE

The Smiths: Songs That Saved Your Life


ザ・スミス博士ことid:takayukiyoshidaさんの「吉田孝行の公式ブログ」で、 The Smiths の貴重な映像を紹介していた。素晴らしく感動的な映像だった。
全世界のザ・スミス・ファンが「団結して力を得る」(unite and take over)ために、こちらでも紹介しておきたい。


These Things Take Time - 1 of 5


takayukiyoshidaさんも書いているようにマーガレット・サッチャーチャールズ皇太子&ダイアナ妃、若かりし頃のブレア首相が登場するのが、とても印象的だ。やっぱりザ・スミスは80年代を代表するイギリスのバンドなんだな、と思う。


Morrissey - Sister I'm a Poet - Wolverhampton 88


こちらは何と言っても、男性ファンがモリッシーに次から次へと抱きついていくのが見所。熱い。モリッシーに触れることのできた人たちはみんな凄く嬉しそうだ。「モリッシー!」と叫ぶ声々もテノールの響きだ。



ザ・スミス・ヒストリー

ザ・スミス・ヒストリー


[関連エントリー]