HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

米Yahoo!「People of the Web」をスタート、トップバッターは過激なゲイの活動家



Yahoo!がインターネットを通じて社会に影響を与えている人々を紹介する「People of the Web」を始めた。このシリーズを担当するのは「Kevin Site in the Hot Zone」で活躍しているジャーナリスト、ケビン・サイツ氏(Kevin Site)。彼が運営しているブログも非常に充実しており、サイツ氏自身「ネットで社会に影響を与えている人」の一人だ。


Yahoo!、ネットで活躍する人々の紹介シリーズをスタート [ITmedia]

第1号として登場しているのが、マイク・ロジャーズ氏。ロジャーズ氏は同性愛者の活動家でブロガー。同性愛者でありながらその事実を隠し、一方で同性愛者の権利を剥奪するような法案を提案する政治家を暴露する――同性愛者である事実をブログで公開する――ことで知られている。


というわけで、早速 People of the Web にアクセスしてみた。


「ワシントンDCで最も恐れられている?」(The Most Dangerous Man in D.C.?)というマイク・ロジャーズさん(Mike Rogers)が、ゲイの権利について熱く語ってくれている──そう、昨年の中間選挙のときでも「攻撃的なリベラル」ゲイ・ブロガーとして彼が大活躍したのは記憶に新しい。
しかし何よりも驚くのがこの「コンテンツ」に対するコメントの多さ──僕がアクセスした時点では216ものコメントがついていることだ。「People of the Web」という新シリーズ自体が注目されているのだろう。



マイク・ロジャースさんのブログ「BlogActive」


彼の最新エントリーのタイトルはもちろん「Welcome Yahoo News readers」だ。


Ken, Put It Back!


Mike Rogers in The No Spin Zone



[関連エントリー]