HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

ブエノスアイレスの銀行強盗、双子と呼ばれた二人のゲイ



2001年に公開された『Plata Quemada』(英題『Burnt Money』)のイメージビデオが YouTube にあった。海外では評価が高く、ゲイ・サイトでも話題になっていたんだけど(スペインのゲイ・マガジンではベスト10級の傑作だと評していたそうだ)、日本で公開されなかったし『逃走のレクイエム』というタイトルで「東京国際レズビアン&ゲイ映画祭」で上映されたが、日本版DVDは出ていない。このビデオを見たら、俄然観たくなった。


Gay love in crime - Burnt Money


ストーリーは1965年にアルゼンチンで起こった実際の事件が元になっている。ゲイのギャングスターの愛と破滅を描いたものだ。犯罪者であり、愛人関係にある男二人は、警察やタブロイド紙によって「双子」(the twins)と呼ばれることになる。


Burnt Money - placebo - protege moi


El Nene 役がレオナルド・スバラグリア(Leonardo Sbaraglia)、 Angel 役がエドゥアルド・ノリエガ(Eduardo Noriega)。二人の視線が交差し、そして男同士の肉体がぶつかり合う映像は素晴らしい。監督はMarcelo Piñeyro。南米──アルゼンチン、フランス、スペイン、ウルグアイ合作──の、情熱的で、官能的なフィルム・ノワールだ。


Plata Quemada (Narrativas Hispanicas)

Plata Quemada (Narrativas Hispanicas)


[Plata Quemada]


Burnt Money [VHS] [Import]

Burnt Money [VHS] [Import]