HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

ポルノグラフィーとしての虐待

Guardianイラク関係記事を読んでいたら、僕が「やおい」の差別性/侮蔑性を「言説化」すべくここのところ読んでいるポルノ批判のフェミニストアンドレア・ドゥオーキンの「理論」が俎上に挙げられ論じられている。

もちろん、リンディ・イングランドがその「象徴」として。つまり「女性もセックスにおいてパワーをもち、男性に屈辱と虐待を与えることができる」ということだ。

Torture as pornography" [Gurdian]

それとインテリジェンスなガーディアンの記事なので、以下の部分は皮肉なのかな。『闇の奥』は仰々しい感じがするけど。

These snapshots tell us more than we may perhaps want to know about our society's heart of darkness

ガーディアンは「左」、つまり労働党寄りだと思うけど、(だから)ブッシュ政権のことはずいぶんとおちょくってる感じ。同サイトに掲載された、Steve Bellの諷刺マンガなんてまさにそうだ。