HODGE'S PARROT

はてなダイアリーから移行しました。まだ未整理中。

2007-02-12から1日間の記事一覧

弔鐘 マロニエの木のムカつき

昨日のことだ。たまたま連休(建国記念日)ということで、「はてなブックマーク」にコメントを書いたり、それに付随する状況を、情報として収集する「余裕」があった。しかし気分が悪くなった──吐き気を覚えた。臆面もない、むき出しの、しかし「知的な」エ…

無性の侵犯と AUFHEBUNG の転位

マクドナルドの「メガマック」を初めて食べた。ビーフパティ4枚というボリューム。なかなかの味で、満足した。僕はファーストフードに対して敵対心を持っていない。むしろ好きなほうだ。あのワッパー(Whopper)で御馴染みの『バーガーキング』の再進出も待…

ほかならぬ暴力のすがたをとってもなお

僕はコーヒー党なのだが、昨日デパートで買ってきたハーブティー(ローズヒップブレンド)を飲んでみた。パッケージに書いてあったのだが、なんでも野イバラはドイツでは「ビタミンCの爆弾」という物騒な「あだ名」を持っているそうだ──つまり身体に良い爆…

左翼の反ユダヤ主義と「ラディカル」の囮

ウイスキーに限る──ビールもワインも飲めるけど、やっぱり僕が好きなのは、スコッチ、バーボン、アイリッシュ、カナディアン、そして国産ウィスキーだ。ただここのところ飲みすぎの気配。先日買ったばかりの『TEACHER'S』がもう底がつきそうだ。 スラヴォイ…